Samukawa Diary ~Oppo'S House~

入居相談・ご見学随時受付中

寝具の寄付

先日、寒川町包括支援センターに行った時、

「ヘルシーさん寝具いらない?」と・・・

寝具って急遽必要になることありませんか?

 

 

えっ・・・?

 

 

 

ない?( ゚Д゚)

 

 

 

寒川はあるんです!

 

 

汚染してしまったり・・・

体位保持の為のクッション・・・・

 

ベッドから降りてもケガをしないようにクッションにしたり・・・

 

 

何枚あってもありがたい!!!

 

 

んで!「ぜひ!!!」と返答。

寄付をして下さる方の連絡先をお伺いして・・・

アポを取り、引き取りに行ってきました。

 

ホームから車で約10分ちょい!

80代男性のご自宅へ。

 

数年前に愛しき奥様を亡くされて現在はおひとりで生活を

されているとの事。

 

近々息子様ご家族と一緒に住まわれるとのことで、

処分を決意!そこに登場ヘルシーサービス!!!!

 

引き取りだけのはずが・・・・

「1人は淋しい・・・」「話をしよう・・・」

そんなこと話されたら帰れないじゃないですか!!!

 

と、、、1時間もお話相手(笑)(笑)(笑)

(まだこの時点で布団は車に積んでません・・・・)

 

「今度いつ来る??」

 

「えっ!?」

「え~~~っと・・・・・・・」

「休みの日にゆっくり来ます!!!

 お邪魔じゃなかったらお片付けもお手伝いしますよ!!」

 

って、事になり・・・・茶飲み友達ができてしまった!!!!

帰りも車が見えなくなるまで手を振ってくれていました。

 

寝具の寄付もとても助かりました!!!!

ありがとうございました。

 

また!本当に行ってきます!!!